明日好きである保証はないけれど

 

推しのSEVENTEENが契約更新時期前に再更新を発表した。通知を見た瞬間はデカ声でエッッッッッッッ❗️ってお祭りモードだったけど、時間が経てば経つほどじんわりとその意味を噛み締めて胸がいっぱいになったので、久しぶりにブログを書こうと思った。

Twitterにも沢山13人という大所帯で全員が契約更新をするということがどれほどすごいのか書いてる方がいて、自分自身もKPOPでデビューステージから解散までを見届けたアイドルがいたから感じるけれど、これは本当にすごいことなのだ。

SEVENTEEN自身があれだけ長くSEVENTEENでありたいと言い続けてきたのを、信じてきてなかったわけじゃなくて、むしろ信じたいという祈りの感情でこの1年を過ごしたような気がする。

カラットへの歌のプレゼントとかそういうものひとつひとつが、その言葉を裏付けしてきて、今回再契約というその中でも一際大きい事実で安堵と愛おしさで満たされたような気持ちになった。

人の心は変わるものだから、いつこの事実が変わってもおかしくないし、違う選択をしたとしても出来るだけ応援してあげたい。

心が変わるのは彼らだけではなくて、私自身もいつどんなきっかけでどんな風に変わるかはわからない。もしかしたら、明日カラットではなくなっているかもしれない。

でも、どんなアイドルよりも「明日も好きでいたい」と思う。

そして、今まで見てきたSEVENTEENの選択が、カラットになる前に映像や他の媒体として残されたSEVENTEENの努力が、カラットになって良かったと思わさせてくれる。

今までも、これからもずっと私の青春であることだけは変わらないだろうな、と真剣に思う。

そう思わせてくれて、心からありがとうね。

明日もきっと大好き!

 

 

 

…………ちな、今酔っ払ってます。(明日後悔するやつやね)