理由のない「すき」が伝わりますように

f:id:mocha_imunida:20231122000613j:image

ジフンさん、お誕生日おめでとうございます。ふと自分が書いたセンイルブログを見返したらこの始まりで書くの3回目でした。流石に違う始まりをかけるようになりたい。

ジフンさん、いつも素直でまっすぐな思いを伝えようとしてくれてありがとう。誇らしいカラットにしてくれて、誇らしいと言っていいんだなという気持ちにさせてくれてありがとう。

ジフンさんにとって、満足のいく1年になりますように!

f:id:mocha_imunida:20231122000100j:image

↑ついさっき出たセンイル写真、自分で書かされてるのかわいいおもろい愛おしい

 

正直、はてぶろ(この時代にnoteじゃないんだ…)を立ち上げて書こうとしても、何を書けばいいのか、何を書きたいのか浮かばなかった。もう今までのブログが全てになってしまった。(5回も書いたらそりゃそう)今まで書いてきたことがありったけの気持ちで、伝えたいことはいつだってこんな愛でもジフンさんのこころがほっとするひとつぶになればいいな、ということだけで、それに気づいた時きっとこれが「僕の愛はこれだけ」なのかもな、と思った。

 

だから今年は、Twitterの下書きに残したままの「伝わったらいいな」たちをここで公開してみることにした。

 

1.

ジフンさんのやさしさは背中をさすってくれるようなやさしさだ

 

2.

ジフンさんはSEVENTEENを定義する人だ SEVENTEENはいつもそこにあって、SEVENTEENを構成するのはSEVENTEENだけど、これがSEVENTEENだと誰もを納得させる定義を作る人がジフンさんなんだと思ったらやっぱりなんて素敵な人を好きになったんだろうと思うね

 

3.

ジフンさんってヒーロー

 

4.

単番で入ったんだけど普通に色々と我慢できなくて隣にいたすんがんぺんの女の子とげらげらわらって喋ってた ライブのそういうところ大好き

 

5.

ボカチの強みは、弱さ、脆さ、儚さだよな

 

6.

面倒くさいウジペンだから、新しいアルバムが出る前に応援するね、とか頑張るね、と言っていいのか迷っていつも言えないんだよな〜ジフンさんが作った曲をSEVENTEENの曲と知らなくて好きになるのが作曲家にとって1番いいような気がして ジフンさんが作るから好き、って伝わってほしくないの いや

 

6-2.

それもそれで一つの愛だしそれもわかって欲しいけど…!記憶喪失しても聴いたら好きになる自信があるんです

 

7.

でも大好きな人だから後で1人で恥ずかしくならないで欲しいな ジフンさんが恥ずかしいなら私も恥ずかしいを共有したい

 

8.

いつもこころにだいすきジフンさん!以上に私の心を表せる言葉がない

 

9.

ウジって最高〜という気持ちと同時にあたしが7年も愛したアイドルやぞ最高じゃないわけがないだろうがという気持ち

 

10.

すきだっつってんの

 

10個の下書きにジフンさんをすきになった理由はひとつも書いていないけれど、わたしの「すき」が今年もつたわることを願って。

 

231122.ニャムより